2009年8月21日金曜日

神の目での成功

神が成功と見るには神に全く仕えることです。そんな僕はそうするために肉で努力したり、この世の安全策を講じません。彼等はただ主を知り、主に仕えます。
 
オバデヤによって隠された100人の預言者 の事を考えてみて下さい。彼等は激しい飢饉の時、少なくても3年ないし4年を人里離れた洞窟に住みました。 この人達は他には働きがありませんでした。彼等は公衆の面前から消え、人々から忘れられました。彼等はカルメル山でのエリヤの勝利を分かち合う事さえでき ませんでした。この世では彼らを失敗した者、何の業績がない者達と見るに違いありません。
 
しかし、神はこの忠実な僕たちに尊い時間を賜っています。彼らは毎日、毎週、何年も祈り、勉強し、成長し、主に仕えるときを持ちました。神様は彼らを御自身の民に使えるに戻すべく備えられたのです。真にこの人達がエリヤの働きによって神に帰依した者達を牧しました。
 
何年か前に主は私にもこのような時間を給い ました。牧会を始まる前に、森の中で鳥や木に御言葉を分ち合いました。私にはその時、計画、夢、議題などありませんでした。わたしはただ神の心を知りたい と願っていました。私は聖書をくまなく読みました。私のことは誰も知りませんでした。しかし、神がわたしを知っておられていました。
 
私は助言します。「働きを探すのは辞めなさ い。その代わり神を求めてあなたの時間を過ごしなさい。神はあなたがどこにいるか知っておられます。あなたが備わったと思えると神があなたを呼ぶでしょ う。他の人を気にしないで下さい。神の御座での成功に気に掛けてください。もしあなたが主につかえ、他の人達の為に祈るなら、あなたは神の目に既に成功者 です。」