2011年1月10日月曜日

神が望まれるのはあなたの信仰が全てです。

神様はあなたの家を、車を、家具を、定期預金などあなたの持ち物が欲しいわけではありません。神が望まれるのはあなたの信仰-神の御言葉への強い信 頼です。信心深いと思われる人達にしばしば欠けるものです。ある人はあなたより信心深いように見えるかもしれません。しかし、その人は自分を義人ぽく見せ るために必死に努力しているかも知れません。神は他の人ならず、あなたに向け「ここに義人が居る」と仰います。何故でしょうか。あなたは義となるためには 自分が無力なのを認めているからです。そしてあなたは神の義を主が与えて下さる事を信頼しています。

パウロは私達が神の目に、アブラハムと同じ理由で義とせられていると言っています。「だから、彼は義と認められたのである。しかし「義と認められた」と書いてあるのは、アブラハムのためだけではなく、」(ローマ4:22―23)

あなたは「わたしは神がイエス様を蘇らせたことを信じている。」と言うかもしれない。しかし、要はあなたが冷め切った夫婦関係を修復できると信じて いますか。あなたは霊的に死んだ親戚を復活させるのを信じますか。あなたは悪癖のどん底から引き上げる事を信じますか。あなたは忌まわしい自分の過去を消 し、失った時を回復できると信じますか。

全てに望みがない時-助けも希望も何もなく不可能に見える時、神がジェホバジャイラ(神に備えある)と信じますか。あなたは神自身があなたにした約束を守られると信じますか。-もし、神の言葉が行われないなら、天は落ち、宇宙は崩壊します。