2011年1月12日水曜日

私達の牧者はそれでも迷えるものを愛している

私達の牧者は試みや苦しみ、痛みによって迷い出た全ての羊を愛しておられます。私たちを私達の牧者は決して捨てません。神は私達と共に歩んでおられ、いつも見張っておられます。

もしかして、誘惑にめげているかも知れません。その苦闘が何であっても、あなたは主から離れまいと決めていて、罪の触手に委ねることを拒んでいます。その代わり、あなたは神の言葉を心に覚えます。

しかし、あなたはダビデのように疲れているかも知れません。あなたには全く助けがないと感じているかも知れません。私達の敵は失望、恐れ、偽りで圧倒しようとします。

あなたの試みは益々不可解で理不尽なものとなっているかも知れません。しかし、あなたがどんな状況であっても知らなければならないのは聖霊様があな たにJehovah Rohi、「主は我が牧者」であることを啓示したいのです。あなたにはあなたの心に愛を焼き付けたい牧者がおられることを。

イエス様は約束しています。「わたしはあなたを孤児にはしない。」そして私達の天の父-Jehovah Rohi-「主は我が牧者」は御自身を詩篇23篇で啓示しています。神は私たちに「あなたの名をわたしは知っている。あなたの状況も知っている。来て、わ が恵みと愛にあって休みなさい。全てを理解する必要はありません。ただ、我が愛を受け入れ、慈しみの手で休みなさい。わたしは万軍の主、威厳と聖さの神で ある。あなたはこれらのことについて悟ってほしい。しかし、特に今あなたが知るべきはJehovah Rohiを悟って欲しい。あなたに知って欲しいのはわたしがあなたの親切な、よき牧者であることです。あなたの試みを私の慈しみの中で通ることを確信して 欲しい。」と言っておられます。