2010年1月6日水曜日

聖霊の満たし

「主イエスは、御自分の持つ神の力によって、命と信心とにかかわるすべてのものを、わたしたちに与えてくださいました。それは、わたしたちを御自身の栄光と力ある業とで召し出してくださった方を認識させることによるのです。」(第二ペテロ13


長 年に亘り、私は聖霊の満たしを主張してきました。私は聖霊による洗礼を受けたと証ししてきました。聖霊が私を証し者として整えて下さり、私を清めて下さる と、メッセージしてきました。御霊によって祈り、御霊によって語り、御霊の内に歩み、御霊の声を聞いてきました。私は本当に、聖霊が神の力であると信じ きっているのです。


あなたに、私が聖霊に満たされた時のことをお話しましょう。私は当時8歳 でした。私は聖霊について聖書が語っていることは、すべて読んでいました。しかしどうしても、「私は本当に、この素晴らしい力が私の内に宿っていると、完 全に理解しているのだろうか。それとも私にとって、聖霊はただの教理にしか過ぎないのだろうか。どういうわけか聖霊に気付いていないのだろうか。聖霊にそ の力を発揮して下さいとお願いしていないのだろうか。」という祈りを繰り返さずにはいられなかったのです。


実際、私たちは何か非常に価値あるものを持っていても、持っていることに気付いていないことがあるのです。そしてその価値に気付いていないので、それを活用することが出来ないのです。


あ る農夫の話をしましょう。彼は一生、所有していた小さな畑で働いていました。何十年もの間、彼は岩だらけの土壌を耕し、貧しさの中で不満に満ちて亡くなり ました。彼の没後、その畑は彼の息子に引き継がれました。ある日、その息子が土を耕している時、金の線が入った金属の塊を見つけました。鑑定してもらった ところ、それが純金だということが判明しました。そして息子は、畑が金に溢れていることを発見したのです。即座に彼はお金持ちになりました。しかし、彼の 父にとって、その富は失われていたのも同然でした。それが一生耕し続けた畑に隠されていたにも関わらずに。


聖 霊もこれと同じです。私たちの多くは、自分たちが何を持っているのか、また自分たちの内に宿るものの力がどんなものなのかを知らずに生きています。クリス チャンの中には、聖霊がもたらすものは、すべて持っていると信じて一生を過ごしながら、実はその完全なる力を受けていない人達がいます。聖霊は、その人達 の内で成すべき永遠の務めを果たすことが出来ないでいます。