2009年6月8日月曜日

神はあなたを大いに祝福します。

この文を書こうとした時、聖霊様はこの文を読む方達を啓発し、力付けるように促されました。次の言葉が真に主からのもので、私はあなたの信仰がそれによって建て上げられることを祈ります。

  1. 最初に付き纏う罪、情欲、癖に囚われている人達への言葉です。あなたは敗北し、卑しく、助けがないように感じます。サタンはあなたが悪い者であって、神があなたを蔑むと言います。

    イスラエルの人々は罪の結果としてバビロンに捕囚されました。その時、神様が彼らに言った言葉を思い起こして下さい。イスラエルは罪のために戒められていましたが、神はそれでも彼等を「よき実」と呼び、約束しました。「わたしは彼らに目をかけてこれを恵み、…彼らを建てて倒さず、植えて抜かない。わたしは彼らにわたしが主であることを知る心を与えよう。…わたしは彼らの神となる。彼らは一心にわたしのもとに帰ってくる」。(エレミア24:4-7)

  2.  また道を失っていると感じている人への言葉です。あなたは自分の人生の幾つかの事で混乱しています。あなたには助ける者もなく、物事が収拾できないように見えます。あなたは心の奥底でこれは神の懲らしめ、裁きではないかと疑っています。

    聖霊様からこの言葉を受けて下さい。「主よ、わたしは知っています、人の道は自身によるのではなく、歩む人が、その歩みを/自分で決めることのできないことを。 主よ、わたしを懲らしてください。正しい道にしたがって、怒らずに懲らしてください。さもないと、わたしは無に帰してしまうでしょう。」(エレミア10:23-24)

    主はあなたが切望し、希望を失い倒れることを決して許しません。神はあなたを混乱させ、誤解させることもお許しません。神はあなたにとって最も良き事を与えます。決して怒りにはたよりません。神はあなたをお怒りにはなりません。若しあなたが一抹の信仰さえ持っているならば、神はあなたを導きます。神の愛を信じて下さい。
この言葉が聖霊様によって示されたものです。これによって力付けられ、あなたが助けられますように。