2009年3月11日水曜日

完全な平安

パニックの時に、神を信頼する人々は全き平安に祝福される。

主が宣う「遠い者にも近い者にも平安あれ、平安あれ、わたしは彼をいやそう」と主は言われる。」(イザヤ57:19)ここで使われたヘブライ語の単語「平安」は「完全な平安」を意味しています

私は来る日に私達が混乱とパニックに囲まれても、アメリカはいまだ嘗て無かったような神の力と栄光の証を、目のあたりにします。どのようにでしょうか。アメリカの全ての人は神の民の多くが全く平安を保つことを見ることによります。時にあだって、神の絶対的な完全な平安もつ人を立てます。-それはキリストが御父の右手で保つ平安だからです。そして、私たちはこの素晴らしい平安に生き、動き、息つくでしょう。

聖書は神を信頼する者を保つと言っています。-「あなたは全き平安をもって/こころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。」(イザヤ26:3)そして、今、多くの神の民が神にこう誓っています。「私は全てについて神を求めることと心に決めた。何事が起きても。私は私の存在全てにおいて神に委ねる。私は神の裁きが来ることを信じている-神の花嫁として私は自分を備える」。

神はこの完全な平安の約束をユダヤの人々に与えました。彼らはその時、神の警告の時を通っていました。神様は高き砦、城壁など富んでいる者達が頼りにしているものを虚しくしました。「その石垣の高い城郭を主は傾け倒し、地に投げうって、ちりにかえされる。」(イザヤ25:12)神を信じている忠実な残された人でさえ芯から慄きました。しかし、神はその時、忠実な信徒に確信を与えています。「主はあなたを全き平安に保つ-もしあなたが信じさえいれば」。かの預言者は言いました。「主よ、あなたはわれわれのために/平和を設けられる」。(イザヤ26:12)言い換えれば、神は私達の心に神御自身の平和を置くのです。神は我々に揺るかない平安を与えようとしているのです。

同じように、現在アメリカじゅうにパニック-この地に裁きを予期させるニュースが恐れの衝撃波を送り出し、恐れが募っています。-神の民は人の焦りの大きな波を感じることは避けられません。そうです。あなたも、私も、全てのクリスチャンも感じるでしょう。感じることを避け得ません。人であったらそんな混乱に反応してそうならざるを得ないでしょう。しかし、神は私達に与えています。私達がその恐れを直ちに治められる力を与え、キリストの真に私達を導きます。そして、神の御霊が神の完全な平和を私達に満たすでしょう。