2010年2月2日火曜日

試みに勝つには

御 言葉に心を満たしたり、決心や誓いをしたり、祈りと断食に時間を費やしたり、大きな霊的戦いに身を置いたとしても、試みを耐え、誘惑に負けないとは限りま せん。これらの事はクリスチャンの成長にとって必要で、進めるべきことではありますが、私達の勝利がそこにあるのではありません。

試みを耐える単純な秘密はサタンの力を恐れないことです。恐れはサタンが人に持っている唯一の力です。神は私達に恐れの霊を与えていません。これがサタンが持っているものですl。しかし、人は悪魔を恐れています。悪しき霊を恐れ、失敗を恐れ、嗜好や悪癖が直らないことを恐れ、心の密かな情欲が何れ爆発し、破滅するかと恐れます。自分が他の人と違い、好色であって、誰も自分を助けられないことを恐れます。

人 は罪が止められない事を恐れます。そして、ありもしないサタンの力のせいにします。その人は叫びます。「癖になって止められない。悪霊の力に操られてい る。悪霊が私をそうさせている」。恐れは苦しめる力があります。あなたが悪魔を恐れいる限り、あなたは何れの誘惑も退けることは出来ません。サタンは恐れ と悪魔を恐れ無抵抗な、または少だけしか抵抗しないクリスチャンによって力を得るのです。

こ れは全て嘘です。サタンが問題あるクリスチャンを滅ぼす力があるとは嘘です。そうではありません。イエス様は血潮によって清められた神の子への悪魔の力を なくすためにきたのです。私は神様が何故霊的な人らが試みられる事を許すか疑問に思っていました。何故、神は「それに耐えられるように、のがれる道も備え る」代わりに取り除かないのだろう。答えは簡単です。あなたが今一度いかにサタンが無力であるか、サタンはあなたを何も操れないことを知るならば、あなた が落ちないで保てる全ての力を神が持っている事をあなたが知るなら、あなたはサタンがあなたを狙う何ものにも動じない様になるでしょう。落ちる事を恐れず に試みを通ることが出来るでしょう。

私 達は試みから逃れられませんが、私達を捉えている悪魔への恐れからは自由になれます。私達は、私達の信仰にあって「平安」の場所に来るまで試され続けるで しょう。その平安とは、神がサタンを敗北させ、サタンは私達に何の力も無く、私達が火に精錬された金となっている事を揺がない自信から来るものなのです。