2009年5月25日月曜日

神は決して、私達を失望させません。

経済状況がどのようなものであっても、私達がどんな危機に出会うとしても、どのような悲しみや問題が私達の前にあるとしても、私達の豊かな主は私の歩み悉く導きます。

神はエジプトから導き出した者達を諦めました。彼等が神の慈しみの御手に奇跡的に導かれて、かえって疑い、神の御力を限らせてしまったからです。神様は難しい時に信じて欲しいのではなく、要求しておられるのです。それで聖書は不信仰について強く戒めているのです。私達はその不信仰が主を悲しませ、主が約束した祝福と良き業から私達を締め出します。私達の不信仰は全ての約束を効力ないものにしてしまいます。

ニューヨークの私達にとっては、これは死んだ論理ではありません。私達は毎日を生き抜く為に私達が語った事を実行しなければなりません。もし、私達が主の約束を完全に信じないで、内に居られるイエス様に頼らないなら、私達は恐れとパニックに何も出来ないでしょう。ここの市街は戦場のようです。人々はいつも恐れと危険の中で生きていて、ある人達は流れ弾に当たって死んだりしています。私達が支える人達に仕える犠牲は大きく、傷付いた人達が必要とするものは余りにも大きいのです。若し、私達が神の変わりなき約束に立たないのなら、私達は挫けてしまうでしょう。

しかし、私達は挫けません。恐れません。問題が山積みしているほど、私達は聖霊の力によって強められるからです。