2009年5月8日金曜日

神に全ての賛美と栄光を

机に向かいあなたに恵みを分かち合える示しを求めた時、神様は御言葉を与えるように示されました。 

次の御言葉を皆さんと分かち合いましょう。少なくとも一つがあなたへ示されますように。私は神が私達が必要な時に特別な言葉を与えて下さる事を知っています。この御言葉は特にあなたに与えられたと信じます。

  1. 詩篇32:6-8:  このゆえに、すべて神を敬う者はあなたに祈る。大水の押し寄せる悩みの時にも/その身に及ぶことはない。あなたはわたしの隠れ場であって、わたしを守って悩みを免れさせ、救をもってわたしを囲まれる。〔セラ〕わたしはあなたを教え、あなたの行くべき道を示し、わたしの目をあなたにとめて、さとすであろう。 
  1. 詩篇31:6-8:  あなたはむなしい偶像に心を寄せる者を憎まれます。しかしわたしは主に信頼し、あなたのいつくしみを喜び楽しみます。あなたがわたしの苦しみをかえりみ、わたしの悩みにみこころをとめ、わたしを敵の手にわたさず、わたしの足を広い所に立たせられたからです。
  1. 詩篇41:1-3:  貧しい者をかえりみる人はさいわいである。主はそのような人を悩みの日に救い出される。主は彼を守って、生きながらえさせられる。彼はこの地にあって、さいわいな者と呼ばれる。あなたは彼をその敵の欲望にわたされない。主は彼をその病の床でささえられる。あなたは彼の病む時、その病をことごとくいやされる。
  1. 詩篇31:1,5:  主よ、わたしはあなたに寄り頼みます。とこしえにわたしをはずかしめず、あなたの義をもってわたしをお助けください。…わたしは、わが魂をみ手にゆだねます。主、まことの神よ、あなたはわたしをあがなわれました。
  1. 詩篇56:8,9,11:  あなたはわたしのさすらいを数えられました。わたしの涙をあなたの皮袋にたくわえてください。これは皆あなたの書に/しるされているではありませんか。わたしが呼び求める日に、わたしの敵は退きます。これによって神がわたしを守られることを知ります。わたしは神に信頼するゆえ、恐れることはありません。人はわたしに何をなし得ましょうか。
  1. 詩篇86:17: わたしに、あなたの恵みのしるしを/あらわしてください。そうすれば、わたしを憎む者どもは/わたしを見て恥じるでしょう。主よ、あなたはわたしを助け、わたしを慰められたからです。
  1. 詩篇88:1-3:  わが神、主よ、わたしは昼、助けを呼び求め、夜、み前に叫び求めます。わたしの祈をみ前にいたらせ、わたしの叫びに耳を傾けてください。わたしの魂は悩みに満ち、わたしのいのちは陰府に近づきます。
 聖霊があなたに証する箇所を目印して下さい。そして、信じてください。神様があなたに送った言葉です。