2009年5月19日火曜日

あなたが主の臨在を楽しめるように私は祈ります。

ヘブル語の原語のある文に大いに祝福されたので、皆さんと分かち合いたいと思います。「あなたの法に離れた謀り者が私に近づく時、あなた、エホバはあなたの忠実な戒めをもって近くにいらせます。」-詩篇119:150-151 Helen Spurrel*(:翻訳者のHelen Spurrelの恣意的訳)( わたしをしえたげる者が/悪いたくらみをもって近づいています。彼らはあなたのおきてを遠くはなれているのです。しかし主よ、あなたは近くいらせられます。あなたのもろもろの戒めはまことです。口語訳参照)

悪しき権勢と力はダビデを囲み彼を挫けさせ、イスラエルを滅ぼそうとしました。しかし、神の人は仇が近くにいるからこそ、主がもっと近くに居られると信頼していると証しています。ダビデは神が彼の右手を取って、全ての仇の攻撃をくぐり抜けさせると言っています。

ダビデの証はあなたと私への素晴らしい約束です。私達は、サタンが主を愛する者達を挫けさせ、妨害し、滅ぼそうとすることは承知しています。私達の敵は力を尽くして、私達を切望させ、混乱させ、罪悪感に苛まされ、自己嫌悪に陥らせようとします。

あ なたにそんな「謀る者」に攻め立てられますか。身を焦がす誘惑がありますか。試みですか。お金の問題ですか。夫婦関係、もしかして家族の問題ですか。仕事 の問題ですか。もしその者があなたの周りであなたを滅ぼそうとするなら、安心して下さい。全能なる主がもっと近くに、あなたの傍にいます。(もし神が傍にいるとするなら、神は必ずあなたの為に働かれます。) 神がその子らの傍に居ながら、その愛する者達が悪魔に苦しめられるのを見過ごすとは考えられません。

詩篇68:1-4を読んで、もしあなたが神に信頼を置くなら、神があなたに約束したことが何であるか見てください。 この四節の御言葉を自分のものにして下さい。この御言葉を覚え、それに立って下さい。そうすれば、神があなたの敵を追うでしょう。