2009年6月2日火曜日

愛する兄弟姉妹

祈りの時に、聖霊様は人の歩みで神の民が信頼すべき四つのポイントを示されました。そのポイントは主が私達として下さった絶対の約束に基づいています。私達の神はその約束を守られる方です。

1.       熱心に主を求めて、報いられることを期待して下さい。「ご自分を求める者に報いて下さる」。(ヘブル11:6)

主からの少しの信仰のかけらを頂き、あなたの信仰を力付けることも可能でしょう。神はどんな時が一番いいのか、そして、試みの時にあなたが一筋の希望の光が必要なのを知っておられます。神が御自身の約束を守って、助けが必要な時、酬いる事を期待して下さい。神は偽りがありません。神は御自身を熱心に求める者を酬いると言っておられます。ですから神を日々求めましょう。そして今、あなたが大いなる霊の祝福を受ける時であると信じましょう。

2.      あなたの現在進行形の奇跡の証明を期待してください。「神はなんでもできるからである」。(マルコ10:27)

私は前に瞬間的奇跡と進行形の奇跡について書きました。進行形の奇跡の始まりははっきりしませんし、静かに進行しますが、少しずつ、小さな慈しみが一つずつ行われます。あなたはそんな奇跡の中にいます。神が不思議な形で、人の目には見えないように働かれるのを期待して下さい。それで、いつかあなたはこう言うでしょう。「私はこれがどう成就するかは分からない。そして今は何も起きていない。しかし、私は始めて祈った時から、その祈りに応えて働かれるのを信じる。」

3.      神が約束した平安の場所に入ることを期待しましょう。「安息日の休みが、神の民のためにまだ残されているのである。…この安息にはいるように努力しようではないか。」(ヘブル4:9,11)

最近何年間は多くの信じる者に最も難しい時でした。災難、危機、試みの時でした。今、主がその約束した安息に導くと信頼して下さい。神は決して神の子等が恐れと失望に終えることを望んでいません。私達は揺るぎない、恐れと試みの前にも神に信頼する信仰が必要です。そして、今が全てイエス様に委ねる時なのです。

4.      聖霊が『御自身の宮』に常に居られることを期待して下さい。「あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって」(Iコリント6:19)

聖霊は全ての信じる者の心に住まわれています。聖霊はこの世と宇宙にあらゆるところにいます方です。私は聖霊様がその宮にいまし、私に啓示しキリストの栄光を表すべく私を安らがせ、導き、力づかせ,油注がれます。御霊は御臨在を益々あなたに顕わす事をあなたが期待することを望んでおられます。

この約束を信じ、上の四つを期待し続けるならば、あなたはあなたの人生のこの時に素晴らしいことを体験するでしょう。